tibiemon_fashion

私服がダサいwとバカにされてる男子大学生必見!安上がりがバレずに華麗にイメチェンを果たす。なりたい自分になるべく自己改造プロジェクト

服選び、、どうすればいいの??

こんにちは、チビえもんです。

 

今回は、、服を買いに行こう。

でも、何を基準に選べばいいのか

分からないというあなたに!!

服選びのポイント、教えます。

 

ズボンを買いにお店に来たけど、

何を基準に選ぶか分からない…

こんな経験、ありませんか?

僕は、昔よくありました。

f:id:dhidfjf:20200814144719j:image

この先を読み進めていけば、

どうやって服を選べばいいか分かり

ここで読むことをやめれば、

あなたに似合わない服を買うことに…

 

まず、どんな服を着ていても

「シルエット」が悪ければアウトです。

分かりやすい例だと、、

f:id:dhidfjf:20200814145027j:image

同じ人が同じ服を着ているのに、

右側の方が好印象じゃないですか?

なぜかというと、、

シルエットを整えているから

 

シルエットとは、

服を着た時の全身の輪郭のこと。

コレを整えるだけで好印象に!!

 

では、どうすれば整えられる??

①Iライン ②Yライン ③Aライン

をまず覚えましょう

 

Iラインとは、、

 上半身も下半身も細い。

Yラインとは、、

 上半身にボリューム、下半身は細い

Aラインとは、、

 上半身は細身、下半身にボリューム

f:id:dhidfjf:20200810185638j:image

シルエットを整えるだけで、

このようにスッキリと

した印象になります。

 

どのように服を選べばいいのか、、

 

①自分が持っている服を把握する

②シルエットを決める

③足らないアイテムを揃える

 

次回からは、、

コーディネートの組み方

解説していこうと思います!

 

今回の内容は忘れないように、

スクショをしておきましょう!!

 

ではでは、今回はここまで!